個人情報保護方針

コンプライアンス

第1条(適用範囲及び目的
株式会社ハーレーの法令遵守規程(以下「規程」という)は、弊社が実施するBPO事業(以下「事業」という)において、法令を遵守し業務が適正に遂行されることを目的として定める。

第2条(基本方針)
弊社が行う事業を適正に行うために、以下を弊社の基本方針とする。
(1)事業を行う際には、法令を遵守し、違法行為を行わない。
(2)違法行為や反社会的行為に関わらないよう、良識ある行動に努める。
(3)反社会的勢力に対しては、毅然とした態度で臨み、一切の関係を持たない。
(4)法令遵守のために必要な弊社の組織体制を整備する。
(5)法令遵守責任者は、各部門長又は管理者と連携し、適正な事業運営を確保する。

第3条(法令遵守責任者)
弊社の代表取締役社長は、弊社の法令遵守責任者として、その任に当たるものとする。

第4条(弊社組織体制の整備)
弊社の事業を推進し適正に業務遂行するための組織体制は、以下に定めるものとする。
(1)弊社の事業の最高責任者を代表取締役社長とする。
(2)弊社のBPO事業の各部門責任者は、部門長及び管理者とする。

第5条(法令遵守責任者の業務)
1.法令遵守責任者は、弊社の事業が法令遵守により遂行されるよう、弊社の取締役会と連携し、
  以下の業務を行うものとする。
  (1)弊社及び事業の組織体制に関する提案
  (2)法令遵守に関する本規程の制定及び改定
2.法令遵守責任者は、弊社の業務遂行状態を法令遵守の観点から随時確認するものとする。

第6条(相談窓口の仕組み)
弊社に存在する問題を広く受け付け、積極的に解決していくために相談窓口を設置する。
<弊社相談窓口(総務・人事担当)> 代表取締役副社長 齋藤秀昭
(1)受付、相談、報告の窓口の利用方法は、書面・面会等とする。
(2)通報を受けると、必要に応じて調査を行い、その結果是正の必要ありと認められた場合に、
   直ちに是正処置を講ずるものとする。
   更に、その後の再発防止が機能しているかのフォローアップも行うものとする。
   実名通報の場合には、通報者に対し、調査結果、是正結果の報告を行うものとする。
(3)報告・相談者に対し、その事由につき、いかなる不利益な取り扱いも行わせないこととする。
(4)通報・調査で取得した個人情報は開示しないものとして、プライバシー遵守に努める
   こととする。
(5)虚偽通報、誹謗中傷する通報、その他の不正の通報を行ってはならないものとする。

第7条(従業員の責務)
1.従業員は第2条に定める基本方針に基づき、日々の業務を行うものとする。
2.従業員は、自らも専門職としての職務倫理を身につけ、またその他関係法令を理解しつつ遵守し、
  日常の業務を遂行しなければならない。
3.従業員は、法令遵守の視点から疑わしい事象がある場合は、自らの上司又は部門長及び管理者、
  必要に応じて法令遵守責任者に報告しなければならない。

第8条(教育及び研修)
部門長及び管理者は、必要に応じて従業員に法令遵守に関する研修を企画し、実施するものとする。

第9条(処分)
法令違反する行為を行った従業員は、懲戒その他処分されるものとする。

2024年3月1日制定

株式会社ハーレー
代表取締役社長
稲澤 喜美雄



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